よく晴れた日には永遠がみたい

低く暮らして飢えるようでなければ良し。

寅さん

寅さん映画は好きで☺️よく観る。

「NHK ドキュメント渥美清 知られざる役者人生」に、

イッセイ尾形がセリフのように読みあげる場面があり、

それが渥美清の役者魂を感じさせるものでした。


「どうかな~

寅さんって男、ぼくに似てるかな。

う~ん、あると思いますね。

でも、あのとおり全部じゃない。

狂ってやってますからね、あれは。


やはり、

ワンカット、ワンカット、

狙った状態に自分を持っていってやるからね。

こう熱気が伝わってくるでしょう、

どこかほんまもんのところがある。

また、

それを出すためには 狂わなきゃやれない。」


  ★渥美清「今日も😢涙の日が落ちる」より



×

非ログインユーザーとして返信する