よく晴れた日には永遠がみたい

低く暮らして飢えるようでなければ良し。

ジョーク

本の中にあった、

くだらないジョークを紹介します。


○魔法の湖

ある所に、好きなモノを叫びながら飛び込むと、

それでいっぱいになるという魔法の湖があった。


 ドイツ人は、「ビール!」と叫んで飛び込んだ。

すると、湖はビールでいっぱいになった。

 フランス人は、「ワイン !」叫んで飛び込んだ。

すると、湖はワインでいっぱいになった。

 日本人は、「サケ!」と叫んで飛び込んだ。

すると、湖は日本酒でいっぱいになった。


 ベルギー人はあれこれ考えた末、

ようやく決め、湖に向かって走りだした。

が、途中で石につまずいてしまい、

「クソ!」と叫びながら湖に飛び込んだのである。


◆早坂隆「世界の日本人ジョーク集」から


  あはは !

×

非ログインユーザーとして返信する