よく晴れた日には永遠がみたい

低く暮らして飢えるようでなければ良し。

テレビ

むかし一億総ハクチ化と言ってた人がいた。

今はそれが進行した中にあるのかも┄┄


テレビは一企業だから儲かれば何でもする。

表では現政権を叩いて視聴率をとり、

裏では彼らをバックアップしてたりする。


出てる人も仕事だから、

賢い人はそれをわかってやってる、

もちろん、天然も多くいるはず。


あまり考えることをせず、ただ見て、

笑ったり泣いたり、怒ったりしてる限り、

踊らされているだけで、何も見えない。


すこし距離をとり、疑問を持たない限り、

盲目のままで何も見えない。


今や感情だって

コントロールされてるって訳だ。



朝日ばかりでは飽きたので、

たまには絵をと思いのせました

 赤い海 (習作)

×

非ログインユーザーとして返信する