よく晴れた日には永遠がみたい

低く暮らして飢えるようでなければ良し。

山登り

キリマンジャロ登山の観光紀行を見ていたら、

むかし富士山🗻に何度か登ったことを思い出した。


その時は仕事のあと土曜の夜に登り、

真夜中に山頂に着いたのはいいが、

風雨がありとても寒く、

おまけに混んでいて山小屋には入れず、

軒下で震えながら、ご来光を待っていた。


朝日🌄が出たら、

急に暖かくなり寒さを忘れさせてくれた。


それから直ぐに下山、

疲れはてて電車で寝過ごし、やっと降りたら、

膝が笑っていてホームの階段が上がれない。

それでも手すりにしがみつき少しずつ上がった。


この時、

わたしは滑稽な自分を😅笑っていた。


 昨朝 6:03

×

非ログインユーザーとして返信する